もう。ゲームばっかりするんだから

f:id:siromuni:20200727133454j:plain


最近くろむにのLINEまでもむにむに言うようになってしまってます。そしてそれにのっかるしろむにです。


むにという言葉がかわいく見えてきた。なんだ?このなぞな現象。笑

 

ちなみに顔文字の (・∀・) このキョトン顔くろむにに似てて、しろむには (・З・) これっぽいって言われる。

 

ちょっと・・・

 

最近くろむにがゲームばっかりするんです。


しろむにはゲームとか全く興味持たないタイプで、全然しません。

くろむにも前は「ゲーム興味ない。全然しない。あと、ハマりだしたらドはまりしてしまうのわかってるからやらない。」って言ってたのに。

 

この前一緒にいた時にやけに携帯ばっかしよるなーと思ったら、ゲーム・・・

 

肌身離さず。ゲーム。

何をしてるか聞いたら、ドラゴンクエストらしい。

 

しろむにゲーム全然わからんけどドラクエは、勇者ヨシヒコでわかるレベル。笑


「え。なんかゲームし出したと?」って聞いたら
「「これ新しく出て絶対おもしろいやろ~。」って、会社の人に俺発信で言ってみんなで初めてからよ。みんなで報告し合ってる。俺発信で言ってしまったから、俺がしてないと自分言いだしたくせにってなるやん。」

 

って言ってて

 

「へえー。」って感じで聞いてたんだけど

 

そしてへえー。くらいだったんだけど、思った以上にドはまりなくろむにに、もうってなってきちゃってるしろむに。

 

スマホばーっかり。この週末せっかく会えてたのに、ゲームばっかり楽しいみたいで。


もう最後の方「もういいや。」と思って静かにしてたら

 

「あれ?しろむに今日疲れたんやね。早く寝らんといかんね。」とか言いよるもん

 

「別に疲れたんやないし。」と思いながらいじけてた。ゲームばっかりしている自覚もないみたい。


せっかく一緒にいるのに全然貴重な時間大切にされてないーって感じてしまうやないか。まあゲームが楽しいのにそれをつべこべ言うのも好きじゃないし、不満なのにすぐには言えず一回寝かせてしまうタイプのしろむに。だから変にモヤモヤしちゃうんですよね。

 

冗談でも「もー。ゲームばっかりー!かまってー!」ってかわいく吐き出せたらいいのに。いじけるしかできないの直したい。

 

まあいじけたところで何も原因も気づかないし。しろむにも少しすれば普通に慣れてるからいいっかてなるんだけど。(ここに書いて吐き出してる)

 

言ってくろむにの楽しみに、あーだ。こーだ言うのもかわいそうだからなー。

もし次ぎ会った時にまたそんなんだったら、冗談っぽくちゃんと「もうゲームばっかりー!!」って言ってみようかな。