昨日のテレビ電話の時の話

電話が日課のしろむにとくろむに。昨日もテレビ電話で話していた時の会話の一部です。

 

しろ:今週末髪切ろうかなー?
くろ:うん。それがいいと思う。暑そうやもん。
しろ:でもこれ今、くろむにが伸ばしてっていうから伸ばしてたとよ?
くろ:でも長すぎやわ。
しろ:え。伸ばしてみてどう?前とどっちが良い?
くろ:切ってもかわいいと思うからいいんじゃない?でも前髪はパッツンはないね。やめた方がいいわ。

(出会った頃はしろむに前髪パッツンだった。今は目の下くらいで横に流してます)

しろ:でも、好きになったやん。かわいいと思ったちゃないと?
くろ:首をかしげる
くろ:でも前髪パッツンって人を拒絶する髪型やからね!女の子はおでこ出してる方がモテるよ

 

って開運などが好きなくろむにが持論を語り出した。
でも人それぞれやろ。と思いながら、別に今長いし、モテたい訳でもないし、みんな似合う髪型あるやろ。と内心ブツブツ言うていたしろむにでしたが

 

そーやね。わかったわかった。

と聞いていました。笑

 

しろ:じゃあ他に何か改善するところある?
くろ:しろむには眉毛カットか整えるかしてると?
しろ:たまにカットしてりして整えたりはするよー。
(でも最近全然してなかったわ)
くろ:眉毛もっと濃ゆくても良いんじゃない?眉毛うすいと幸薄そうに見えるし本当に幸薄くなるよ。
しろ:でも最近全然カットしてなかったから元が薄いと思うんだよね。
くろ:へー。

 

くろ:じゃあおれはある?改善してほしいところ。
しろ:ひげが伸びた時くらいじゃない?整えてて欲しかったり。
くろ:え。それは剃ってってこと?伸びてる?おれ。


(しろむにに会わない時の電話越しでしかひげ伸びてるのは見たことないけど、会えて言ってみただけだい)

 

正直者すぎるのもくろむにの良いところです。笑

 

今週末髪切り行ってきます。前髪は切らないように。後ろ髪だけ切ってもらおう。