はじめての旅行は沖縄旅行

初めに一緒に行った旅行は、沖縄でした。その沖縄に行く話をしていた頃は、ちょうど前記事に書いた年末の頃。


まだくろむにとは、お友達という関係だったから、ノリで話していた話。

 

ちょうど、沖縄で友達の結婚式が予定されていたしろむに。一緒に出席する友達と行こうと思っていたのですが、その友達は家族旅行もかねて旦那さんと子どもも一緒に沖縄に向かうと言っていた。家族旅行のなか、私も交じって行動するのも良いけどせっかくの沖縄だし、私も遊びまわりたいなー。きっとお互いに気を使ってしまいそう。と思っていました。そしてしろむには、だめもとで「沖縄一緒行かない?」とまだ知り合って3ヶ月くらいのくろむにくんに言ってみた。「いいよ。」と軽い返事で答えてくれて逆にびっくり!!

 

付き合ってる訳でもないのに旅行オッケー?!誘っておきながら、どーいうつもりだ?!とも思ったけど、実はその頃から好意持ってたんだよね(会った時からお互い好きやったんやと思う)。楽しめない相手なんて旅行誘わない。好きでもない相手と行くなら一人の方がましだし。

と、ノリで話てみたことから、旅行計画がはじまったその後本当に沖縄に一緒に旅行に行ったんです。

 

しかも約束していた頃は、カップルではなかったけど、沖縄旅行の時にはもうお付き合いしていて、付き合って初めての旅行が沖縄になった。

 

お互い別々の出発地から現地集合。くろむにくんは張り切って前の日の夜から沖縄に前入りしてて、しろむには次の日朝の便で出発した。台風の影響でしろむには飛行機の時間が少し遅れてしまったけど無事沖縄行けたよ。

 

到着して空港に来てくれてたくろむに。電話と連絡は毎日してるけど、まだ会った回数は少ないから恥ずかしかったな。レンタカー借りて、ガンガラーの谷に行った。

f:id:siromuni:20200616133336j:plain

ジャングルみたいな自然の中を歩いて回るガイドツアー。歩きながら気付いたら手つないでてうれしかったな。

 

そこからアメリカンビレッジとか海行ったり

f:id:siromuni:20200616133538j:plain

f:id:siromuni:20200616133516j:plain

 

タコライス食べたり、観光楽しんだ!恩納村の宿泊先で、予約してた屋上ジャグジーしてそのまま貸切露天風呂。すごく良いホテルだったなー。


部屋はロフトになってて、くろむにがベランダでたばこ吸ってるあいだに、ロフトのベットにバレンタインのプレゼントスタンバイ!寝るころに「うわ!何コレ!!?」にやにやのくろむに。中身は、NIKEの部屋着とたけのこの里のお菓子。NIKEの部屋着は、その後ハワイとデーにお揃いでしろむにの分をくろむにがプレゼントしてくれてお揃いの部屋着になりました。今でも大事に使っています。

 

そして次の日の朝、宿泊先から海へと繋がった道を海へ散歩に行きました。キレイな海に癒された、そこから近くの地中展望塔へ行きました。

f:id:siromuni:20200616133431j:plain

敷地内も広くて映えなスポット。橋の先端に塔があって、塔の中から海の中が見れる。いろんな魚たちが泳いでいて見てて楽しかったです。塔の中は狭くて人がたくさんいたけど、ほぼ言葉が違う外国の方たちばかりでした。

 

そこから、しろむには友達の結婚式に向かうため会場へ
チェペル式だけだったので1、2時間だけ。くろむにはその間、近くの海に行ったりカフェしたりして時間つぶしてたみたい。

そこからウミカジテラスへ移動。ちょっとしか時間なかったけど、誤判して、もう帰る時間近くなってくると同時にめちゃくちゃさみしい気持ち。

 

がまんがまんのしろむに。見送ってくれたくろむにがいたけど、もう振り返ったら泣いちゃうから見れなくて、空港でゲート入ってからめっちゃ泣いたー


それぞれに帰る先が違うから別々の便。
この時初めて遠距離ってこんなさみしいんだーと感じました。でも今でもとっても良かった沖縄の旅行。また行きたい思い出の地になった。

 

お互いアウトドアや旅行が好きで、その辺の価値観が合うから良かった。今は旅行も行けない日が続いてるけど、またコロナとかおちつい