テレビ電話が二人の日課

しろむにとくろむには続くかな?と付き合い始めたけど、なんだかんだ続いてて、1年半以上は続いてます。

 

よく「こんなに続くと思ってなかったー」って言ってるしろむに。笑

 

ずっとお付き合いしてくれているくろむにには本当に感謝でいっぱい。
ありがたいです( *´艸`)

電話やLINEは毎日していて、会うのは月1回、多くて2回。電話をはじめは毎日くれるけど重荷になってないかな?とか思ってて


「それはくろむにが好きで電話したくてかけてるんじゃなくて、電話せんと!っていう、付き合いの強制的な気持ちだったらいやだ。」

 

とか、ひねくれたこと言ってたしろむに。笑

 

今ではそんなこと全く思わないし、電話がなければ自分から気兼ねなくかけるし「寝たかな?」くらいにしか思わないし、逆にくろむにが好きで電話かけてきてるやろ。て思うもん。


休みの日とか、朝とかお昼間にも電話きてお互い家の様子つないでるもんね!

 

始めのうちは、通話の電話だったのですが、今ではテレビ電話が毎日になってます。最初はテレビ電話も恥ずかしい感じだったけど今では、それが日課
しろむにが「会いたい会いたい」って寂しがるから、じゃあテレビ電話にすればいいじゃん。と変更になった。

 

電話だと話さないと無言だし、会話集中してないと「聞いてないやろ!何してると?」ってなったりもあるけど、テレビ電話はつないでるのを見ててお互い自由してる。話さなくても何してるのかわかるし、ご飯食べたり歯磨いたり、家のことしたり。


相手の生活もわかる。表情もわかるし。おすすめです。

 

普通の電話の頃は遠距離というのもあって結構疑いかかってるしろむにだったけど、こんなに安心していられるのは、テレビ電話の習慣があるからってのもある。

もしかしたら女の子とおるかもとか、変なこと思ってたりもしたけど、テレビ電話って、全体うつって寝るまですることが多いから、安心できるし、

 

遊びとか行って帰ってきても「しろむにの顔はやく見たくなって帰ってきたよ」とかいってくれる。嘘でもうれしからいいんです。だから遠距離でもお互い信頼できて安心して長く一緒にいるんだろうなって思います。

 

でも最近、スマホの画面が小さいから、くろむにはipadでテレビ電話してるからいいけど、しろむにも大きい画面欲しいよ~と思ってます。画面小さくて近づいて見てたら、くろむにはipadで大きく見えてるから

 

「近い!ソーシャルディスタンス!」とか言われる。もう。笑

 

電話やん( ;∀;)