せっかく会えたのに。こんな時もあるよね!

週末久しぶりにくろむにと会えました。3週間ぶりくらいかな?

帰ってきた時「ご飯食べたい。」って言ってたから、ちゃんと時間合わせてご飯準備したかったのに、帰ってくる時間も迎え行く場所も言わんから、結構気分が「もう。」ってなってたしろむに。

 

そして次の日、本当は近くの離れ島にキャンプに行く予定だったんだけど豪雨で中止。でもお昼からは晴れて「じゃあどうしよっか」てなった。
しろ「あ、ちょっと北方面にお出かけ行きたいな。」
くろ「いいよ。温泉とかいいね」

うんうん!と言いながらも、結構家でゆっくりしてて、くろむにスマホばっかするから、こっちもスマホしたり…気づいたらもう夕方なってしまってた。


近くで買い物とかしてたんだけど、そこから

くろ「今からどこ行くつもり?」
しろ「え。もう今から出発しても遊ぶ時間ないからなー」と言いながら、目的方面に走らせようとしていた。
くろ「え。もしかしてお店とか回りたいと思ってたと?俺は温泉と思ってたけど?やから夜でもいいかなと思って。お店とかやったら今から行っても
意味ないわね。温泉くらいなら別にもっと近くでもいいしね」

(いやいや温泉行く目的やったんなら、そのまま出発してもくろむにの目的は変わらないから、それでいいんじゃないの?と思ったけど…笑)

 

とか言うから。近場の海に行ったりカフェ行ったりしてたら、夜になって近くにご飯食べ行って。お腹いっぱいだし、帰って映画でも見ようかって家に帰った。帰り道、天気も良くてきれいな満月。くろむにがキャンプで使おうと思ってた望遠鏡買ってて、月見てみようってテラスで見たみた。

 

 

思いのほか夢中に見すぎるくろむに。

 

しろむには「おー!!見えたー!」って感動。満足。できたんだけど、それだけじゃ済まないくろむには、じゃあこの倍率はどうだ?このレンズはどうだ?スマホでどうやって連動させるんだ?と頑張ってた。少年ですかね?!もう満足したしろむには、後半飽きてた…

(あー早く映画見たい。お風呂したい。ってなってた。笑)

 

やっと家でゆっくり時間したのは結局もう夜中で、映画見る時間もないや…そしてまたくろむにはスマホばっかするから。しろむにもスマホするよね。なんなのもう。

 

次の日、ホットサンド作って、でもくろむに起きないから、先に自分だけ食べた。

(朝とかいつもこんな感じ。作ってもくろむに起きないから自分だけ早く食べてくろむには昼頃起きて食べる。)

 

朝は「どこかあそび行こ-よー。」とか言って「ねーねー。」言ってたしろむにだけど、起きないし動きそうにないし「もういいや。」ってなった。家でダラダラ過ごして。「あー時間もったいない。」って感じやた…

 

そして自分がそんな気分になってしまったら、くろむにがくっついてきたりしてもうれしいより、切ない気持ちになるのなんでなんだろ?

そして夕方くろむに帰る時間なって送って行った。せっかく会えたのに何もせんかったな。って思ってしまったしろむにです。一緒いてこんな感じは珍しかった。でも本当は会えただけでも本当に幸せなことなのに。いつもがいろんな楽しいことばっかりしてるから、会ったら何かデート楽しまないとってなってしまってるのは遠距離だからなのかも。

 

それもそれで切ないな。そしてそんな感情を上手く出せない自分にもやもやしてしまって、帰って夜テレビ電話してくれたくろむに見ながらポロポロ泣いてしまったじゃない。